第2回「フードドライブkohshin」を実施しました!

作成日:2022年6月2日



第2回「フードドライブkohshin」を実施しました

賛同していただけた企業様からも寄付品をお預かりし 6月1日(水)にフードバンク山梨様へ寄付品をお届けに行ってまいりました!

今回も様々な食品を集める事ができました。ご協力いただきありがとうございました!

当社では、より良い社会に少しでも近づけるようフードドライブkohshinの 活動をこれからも継続して参りますので、今後ともご協力をお願いいたします。

寄付した食品

紅茶、カップ麺、調味料、レトルト食品(カレールー・パスタソースなど)、こんにゃくゼリー、缶詰など

計 51.4 kg

今回ご協力いただいた企業様

  • 河口湖北給食センター 様
  • 菱和園 様

※「株式会社」等の法人格は省略し、五十音順で表記しております。

フードドライブ とは??

ご家庭や職場で余っている食品を集め、フードバンク団体などへ寄付する活動です。

これにより廃棄されるはずだった食料品の削減に繋がり、寄付された食料品はフードバンクを通して 必要とされている方たちへ届けられます。

「フードドライブkohshin」の活動

パートナーシップを結んだ企業様へ寄付品を回収に伺い、 認定NPO法人フードバンク山梨様へお届けをさせていただく活動をしております。 もちろん当社・当社従業員も積極的に参加しております!

引き続き賛同していただける企業様を募集しておりますので、 お気軽にお問い合わせください。TEL:055-273-4561

SDGslogo
icn_SDGs1 icn_SDGs2 icn_SDGs3 icn_SDGs12 icn_SDGs17

業務用食材の卸販売なら甲信食糧株式会社