50周年記念展示会をアイメッセにて開催しました。

作成日:2018年6月20日



2018年6月20日。アイメッセにて「第1回山梨県産食材展。同時開催:業務用食材展示商談会」を開催しました。創立50周年を記念し、全業態を対象とし、100メーカーを超える出展をいただき、盛大な展示会になりました。

山梨県産食材展では弊社「知産知消」商品と県産食材を中心に、山梨県ワイン酒造組合とコラボし、ワイナリーの出展、「ワインと山梨県食材のマッチングコーナー」、ソムリエの五味氏を講師に迎えての「ワインセミナー」を実施しました。中でも「マッチングコーナー」、「温泉ワインうなぎ」と「富士山とらふぐ」の釣り堀は盛況でした。

「山梨県食材展」


「甲府富士屋ホテル」様監修の山梨県食材のフルコース


「温泉ワインうなぎ&富士山とらふぐ釣り堀コーナー」


「山梨県産食材とワインのマリアージュコーナー」


「ソムリエ五味丈美講師のワインセミナー」



業務用食材展示商談会は外食、中食、老健向けの商品を集め、中でもビュッフェコーナーは人気が高かったです。老健向けの介護食セミナーも多数参加いただき、ありがとうございました。

「ビュッフェコーナー」


今回もご協力メーカーの皆様、ご来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。
これからも食の安全安心を守り、安定供給を目指し頑張っていきますので、ご支援の程よろしくお願い致します。


業務用食材の卸販売なら甲信食糧株式会社