第38回 FOODEX JAPAN に、単独出展いたしました。

作成日:2013年3月5日





2013年3月5日~8日
第38回 FOODEX JAPAN に、単独出展いたしました



◎「温泉ワインうなぎ」に、大好評を賜りました。
  御来場誠にありがとうございました。

外食店や小売店から強い要望を受け開発した地場産品を生かした商品として、
  ①甲府の名物鳥もつ煮
  ②甲斐ワインサーモン
  ③甲斐ゆずサーモン
  ④温泉ワインうなぎ
の4品を商品化し、幕張メッセにて3月8日まで開催された「FOODEX JAPAN」で提案したところ、外食チェーンや大手小売業のバイヤー様から大変好評を賜りました。
好評いただいた「温泉ワインうなぎ」は山梨県美味しい甲斐開発プロジェクトに沿って当社が開発し、2月に発売された商品で、その味わいは、山梨県の農政アドバイザーを務める、小泉武夫東京農大名誉教授(中段写真右側)、及び、山梨県知事(同写真左側)も「逸品」と太鼓判を押すものです。
本商品の特徴は、山梨県のミネラル分を多く含むウナギの生育に最適温度の「温泉湧水」を利用し、“国産山梨温泉うなぎ”を原料とし、山梨産赤ワインを隠し味にしたタレを採用していることです。クエン酸が豊富な赤ワインは魚臭を消す効果もあります。
また、「甲府の名物 鳥もつ煮」で使用するタレも弊社社長自ら考案し、地産地消の商品開発に注力しております。
究極の目標は地域の活性化であり、そのためにも当社にしかできない商品を、今後も積極的に開発していきたいと考えております。


業務用食材の卸販売なら甲信食糧株式会社